緊急事態宣言の延長について

緊急事態宣言延長

 

こんにちは、婚活ハナコとタロウのTakahiroです。

先日ついに、緊急事態宣言の延長が発表されてしまいましたね。

対象地域は東京・愛知・大阪・福岡と、主要都市全てが含まれています。

この機会に、当相談所の方針や感染対策について改めてご案内いたします。

 

引き続き、オンライン婚活を進めましょう

緊急事態宣言の前からもオンライン婚活を積極的に進めてきた方が多いと思いますが、今後はよりいっそうオンライン婚活が主流となってきます。

お見合いがオンラインのみになった場合や、申し込みをしたい相手がオンライン希望だった時のために、まずは取り入れてみることが大切です。

先日も会員さんのオンラインお見合いの練習を行っていましたが、接続が上手くいかなかったり、ビデオ画面が表示されなかったりと様々なトラブルが発生しました^^;

これが本番だったら…と考えるとヒヤッとしますが、練習をしておいたことで当日えの心構えが出来るわけです。

対面でのお見合いは1対1がメインですが、オンラインお見合いでは仲人がホストになり、スムーズに進められるようサポートさせて頂きます。

もちろん練習でも丁寧に指導を行いますので、オンライン婚活を始めてみたい!という方はお気軽にご相談くださいね。

感染対策もしっかり行います

現在は無料相談会や会員様への面談を一部オンラインに切り替えて実施しています。

対面での面談の際には、以下のような感染対策を行っています。

  • 大阪府の「コロナ追跡システム」への参加
  • アルコールジェル・除菌スプレー・アクリル板・空気清浄機などの設置
  • 入室時の消毒(スタッフも実施)、面談前後の清掃の実施

そのほか、面談に来られた方が快適にお過ごし頂けるよう様々な工夫を行っております。

感染症対策への取り組みについて

まだまだ不安な状況が続きますが、会員様の成婚のため、カウンセラー一丸となって全力でサポートする所存です。

不安なことや気になることがありましたら、お気軽にご相談下さいね。

また、無料相談会も随時開催しております。

その場で入会を決めて貰うようなことはありませんので、「まずは話だけ聞いてみたい」という方のご相談もお待ちしております^^

無料相談会を予約する >>