《無料》婚活カウンセリング実施中。ビデオ通話だから全国どこでもOK♪

ビデオ通話のカウンセリング開始

コロナウイルス感染症の影響で、婚活したいけど外出するのも嫌だなぁ。

そう考えていませんか?

確かに婚活パーティーなどイベントもどんどん中止になり、婚活どころではないという雰囲気になっていますよね。

当結婚相談所でも、コロナウイルスの影響が収まるまでは、入会希望の方に不要不急の外出をおすすめしていません。

そこで2020年4月から、ビデオ通話による無料カウンセリングを本格的に開始します。

ビデオ通話なので、お互いに顔を見ながら会話ができます。

画面共有ができるので、こちらがお見せする資料などはお客様のデバイスで確認いただけます。

ですので、対面でのカウンセリングとほぼ変わりはありません。

また通話にかかる費用は無料です。

実際のカウンセリングには、ZOOMというビデオ通話システムを使います。

ZOOMって何?という方はまずこちらを御覧ください。

https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

ZOOMはビジネスミーティングなどでよく使われていますが、婚活の場にも力を発揮してくれます。

ZOOMを使ったカウンセリングは次のとおりです。

オンラインカウンセリングに必要なもの

オンライン面談に必要なもの

ZOOMによる婚活オンラインカウンセリングに必要なものは、スマートフォン1台あれば大丈夫です。

AndroidでもiPhoneでもどちらでもかまいません。

パソコンとヘッドセット、それにウェブカメラがあればベストですが、もしお持ちでなければわざわざ買い揃える必要はありません。

ZOOMを使った婚活カウンセリングの流れ

次にオンラインカウンセリングを行うための流れについて説明いたします。

まずお客様のほうで、お問い合わせフォームよりご連絡いただき、カウンセリング日時を指定していただきます。

#無料カウンセリングのお申し込みはこちらです

当日までにいただいたメールアドレス宛に、ZOOMミーティング用のURLをお送りします。

ZOOMURL案内

 

また当日までにZOOMのソフト(アプリ)をご自身が利用するデバイスにダウンロードしてください。

ダウンロードはこちらから。

【PC】

https://zoom.us/download#client_4meeting

【iPhone】

iPhoneダウンロード

【Android】

Android

 

カウンセリング当日の時間になれば、当相談所からお送りしたメールのURLをクリック。

URLをクリック

スマホの場合はクリックすると、下のような画面が開きます。

クリックすると開く画面

ZOOMアプリをインストールしていない場合は、Chromeなどのブラウザで一旦開きます。

そうするとこのような画面に移ります。

ZOOMダウンロード

ZOOMアプリをインストールしていない方は、ここでインストールします。

インストール後に入力するIDも表示されていますので、入力を行います。

パソコンの場合は、最初にZOOMミーティングに参加される際に自動でソフトがダウンロードされます。

ZOOMが起動すると、マイクとカメラの共有を許可します。

マイクとビデオの設定

 

実際に通話している画像はこんな風になります。

 

ZOOMカウンセリングの風景

 

私が一人でやっているので、ちょっとおかしな画像になっていますが(笑)、

スマホに写っている私が、カウンセラーで、

パソコンに写っている私が、お客さまになります。

ですので、スマホでオンラインカウンセリングを受けられると、スマホの画像のような見え方になるということです。

カメラにご自身を写しながら、喋っていただければOKです。

 

実際に使ってみるとわかりますが、ZOOMはすごく簡単です。

ホスト(ミーティングの主催)でなければ、ID登録も必要ありません。

ですが、それでも操作方法に迷ってしまうという方は電話やメールでの操作説明も可能ですので、ご安心ください。

 

オンラインカウンセリング申し込み方法

ZOOMによるオンラインカウンセリングをご希望の方は、下記のお問い合わせフォームよりお申し込みください。

#無料カウンセリングのお申し込みはこちらです

必要事項を明記の上、「オンライン希望」と必ず明記してください。

追って担当者よりご連絡さしあげます。

 

オンラインカウンセリングに関する質問

オンライン面談に関する質問

ここからはオンライン婚活カウンセリングに関するQ&Aを紹介いたします。

  1. オンラインカウンセリングの利用条件は?
  2. カウンセリング時間はどれくらい?
  3. カメラの使用は必須なの?
  4. カメラに自分の部屋が映り込むのが嫌なんだけど
  5. 資料やデータはどうやって見るの?
  6. その日のうちに入会できるの?

オンラインカウンセリングの利用条件は?

ZOOMによるオンラインカウンセリングの利用にあたっては、当相談所の入会をご検討されている方に限らせていただきます。

オンラインカウンセリングは、いわゆる婚活全般のお悩み相談ではありません。

お住まいの地域は堺市や大阪府内に限りません。

全国どちらにお住まいでもけっこうです。

無料カウンセリングの際は、対面でもオンラインでも入会の勧誘についてはいたしませんので、その点はご安心ください。

 

カウンセリング時間はどれくらい?

開始から終了までで1時間~1時間半くらいが目安になります。

当相談所は朝10時~夜8時までの営業です(不定休)。

営業時間内であれば何時にお申し込みいただいてもけっこうです。

ただし、余裕をもって3日前くらいまでに予約お申し込みをお願いします。

 

カメラの使用は必須なの?

ZOOMを使ってのオンラインカウンセリングは、離れていてもお互いの顔を見ながら会話ができるのが一番のメリットです。

音声だけでは、表情などから伝わるニュアンスが読み取れないため、なのでよほどのことがない限り、カメラの使用をお願いしています。

 

カメラに自分の部屋が映り込むのが嫌なんだけど

女性の方は特に自宅の様子が映ることを懸念される方もおられると思います。

ZOOMには、背景を変更できる機能があります。

 

ZOOM背景設定

 

画像は草原の画像をバックにしたものです。

そちらを利用すれば、ご自分の部屋がカメラに映ることはありません。

スマートフォンの右下に「・・・」のボタンがありますので、そこから設定が可能です。

資料やデータはどうやって見るの?

資料や当相談所のデータは画面共有することで、お客様もご覧いただくことが可能です。

画面共有するとこのようなかんじになります。

ZOOM画面共有

 

当方で画面共有設定は行いますので、お客様のほうで設定いただくことは何もありません。

 

その日のうちに入会できるの?

当相談所への入会の際は、必ず1度は対面での入会手続きが必要になります。

契約手続きに係る書類は、郵送等でのやりとりは行っておりません。

従って、オンラインの場合はどれだけ気に入っていただいても、その日のうちの入会はできません。

関西以外の方が、ご入会いただいた場合、契約の際にかかる交通費の補助などもさせていただきますので、お問い合わせください。

 

最後に:オンラインでご納得されたうえで、一度お越しください

オンラインカウンセリングはコロナウィルスが蔓延している現在は、便利な手段です。

少しでも当相談所が気になっていただいた方は積極的にご利用ください。

その上で一度実際にお会いできればと思います。

というのも結婚相談所の利用は、私達カウンセラー(仲人)との相性がとても重要だからです。

また実際に会ったほうが、活動する上でもお互いの信頼関係が増します。

カメラ越しでは伝わりにくい部分も多いかと思いますので、オンラインでお話させていただいた後に、お越しいただくことをご検討ください。

#無料カウンセリングのお申し込みはこちらです

※お申し込みフォームに「オンライン希望」と必ず明記してください