《withコロナ》 緊急事態宣言解除後の当相談所の取り組みについて

コロナ対策への取り組み

こんにちは、結婚相談所婚活ハナコとタロウのカウンセラーTakahiroです。

全国的に緊急事態宣言は解除されましたが、

今後の新型コロナウィルスによる婚活への影響が気になると思います。

  • どうやって活動すればいいの?
  • いつまでに結婚できるの?
  • そもそも今結婚相談所は普通に営業してるの?

こういったことが気になりますよね。

実際に新型コロナウィルスが拡大する前と、

その後では婚活する方のスタイルが大きく変化しました。

婚活ハナコとタロウでもアフターコロナに備えた活動スタイルに対応しています。

 

コロナに負けない!婚活ハナコとタロウ4つの取り組み

コロナ対策を踏まえた当社の取り組みは次のとおりです。

  1. 入会前オンライン面談の実施
  2. 【来店不要】郵送での入会手続き
  3. オンラインお見合いの実施
  4. LINE・ZOOMを使ったサポート

 

入会前オンライン面談の実施

オンライン面談

入会前のカウンセリング・面談はオンライン上で実施可能です。

主にZOOMを使った説明・カウンセリングになります。

ZOOMを使われたことが無いという方もおられると思いますが、事前にアプリをインストールしておけば、登録なしで誰でも利用できます。

オンラインもいいけど、やっぱり直接対面で説明を聞きたいという方も歓迎です。

対面での面談をご希望の方には、換気の良い少し広めのミーティングスペースを用意していますので、ご安心ください。

ZOOMって何?

オンライン面談って何?という方はこちらを御覧ください。

《無料》婚活カウンセリング実施中。ビデオ通話だから全国どこでもOK♪

 

【来店不要】郵送での入会手続き

入会を決めていただいた方は、入会手続きも郵送で済ませることが可能です。

2019年までは対面での契約手続きが必須でしたが、2020年4月より郵送契約が可能になりました。

オンラインカウンセリングと、郵送手続きを行えば、北海道の方でも沖縄の方でもハンディなく入会までの手続きが可能です。

オンラインお見合いの実施

オンラインお見合い

入会検討されている方は、入会後の活動のことが気になると思いますが、

婚活ハナコとタロウでは、オンラインお見合いを積極的に導入しています。

これも主にZOOMを使用します。

オンラインお見合いにすることで、現地まで出向く手間や、交通費、当日のお茶代などが節約できます。

オンラインお見合いはコツが必要なので、お見合いの実施前には指導させていただきます。

当相談所での現在までのオンラインお見合い実施後の仮交際へ進む確率は、50%を超えています。

LINE・ZOOMを使ったサポート

お見合い以外の通常の連絡やサポートもZOOMやLINEを使用いたします。

当相談所は2名体制でのサポートなので、迅速なレスポンスを強みとしています。

 

いかがでしたでしょうか?

コロナウィルスが完全に収束してから婚活を始めようという方もいるでしょう。

たしかにそれが一番安全ですが、完全収束はいつになるかわからないですよね。

ならば、リスクが低い形で今から始めるほうが、ベストだと思います。

 

これまで関西・大阪の方の会員様が中心でしたが、

コロナの拡大をきっかけに、全国に対応できるようになりました。

ご不明な点がありましたら、メール・LINE・お電話等でお尋ねください。

最後までご覧いただきありがとうございました。