大阪で無料体験できる結婚相談所は?サービス体験できる結婚相談所まとめ

大阪で無料体験ができる結婚相談所

あなたは「大阪で結婚相談所への入会を考えているけれど、まず無料体験してみたい!」と思っていませんか?

結婚相談所は費用が高めなので、正式な入会前にどんな様子なのか知っておきたいですよね。

このページでは、大阪で無料体験・お試しコースがある結婚相談所をご紹介します!

このページの著者
カウンセラーTakako・Takahiro【監修者】「婚活ハナコとタロウ
看護師、医療系職種専門の結婚相談所を運営。
Takako / Takahiro
Twitter
YouTubeでラジオ配信中

大阪で無料体験・お試しプランがある結婚相談所

大阪で無料体験・お試しプランがある結婚相談所

大阪にある無料体験やお試しプランがある結婚相談所をご紹介していきます。

結婚相談所は、どうしてもマッチングアプリなどの他の婚活方法と比較すると費用が高く入会のハードルが高いですよね。

お試しプランや無料体験を使うと、自分に合った結婚相談所が見つけやすく入会してから後悔する可能性も低くなります。

それぞれに特徴がありますので、しっかりチェックしていきましょう。

無料で相談する_バナー

すぐに始められる!お試しプランつき結婚相談所

大阪のお試しプラン付き結婚

大阪でおすすめのお試しプランつき結婚相談所は以下の3つです。

  • 婚活ハナコとタロウ
  • ウィズパートナー
  • マリッヂサポート

無料ではないところもありますが、いきなり正会員になるのは不安、少し相談所の様子を知りたいという人にぴったりです。

婚活ハナコとタロウ

大阪にある「婚活ハナコとタロウ」には29歳以下限定のお試しプランがあります。

費用は登録料のみの税込11,000円で、1カ月間活動ができます。

「婚活ハナコとタロウ」はIBJ(日本結婚相談所連盟)に所属しているので、他の結婚相談所に入会している会員も含めて約7万8000人からお相手を探せます。

プラン内容には、プロフィールの作成やファッションチェック、お見合いシミュレーションも含まれています。

このプラン内容は「スタンダードコース」と同じもので、お見合いはできないものの、実際の会員と同じような活動が可能です。

お見合いが成立した場合は差額を支払えば、そのまま正式な会員として活動できるようになります。

無料で相談する_バナー

ウィズパートナー

大阪にある「ウィズパートナー」3ヶ月の入会体験ができる結婚相談所です。

3ヶ月お試し体験コースは、入会金や月会費不要、登録料のみで体験ができます。

通常なら30,000円の登録費用は、特別価格で9,800円に抑えられているので気軽に体験できますね。

お見合いは正式入会してからになりますが、プロのコンシェルジュが活動へのアドバイスをくれたり、セミナーに参加できたり、気になる人には申し込むこともできます。

マリッヂサポート

大阪にある「マリッヂサポート」には30日間お試しコースがあります。

入会登録料、月会費などの費用は一切不要で、電話相談・メール相談・システム利用をお試しできます。

本来なら入会していないと見られない会員情報も、スマホから手軽に閲覧可能です。

「自分の希望条件に合う人はどのくらいいるのかな?」「希望する地域にはどんな年代に人が多いのかな?」などの不安を入会前に解消できます。

婚活準備にぴったり!無料体験ありの結婚相談所

婚活準備におすすめ!無料体験ありの結婚相談所

大阪でおすすめの、無料体験ができる結婚相談所は次の3つです

  • イーガーマリッジ
  • エクセルマリッジ
  • ロイヤルマリッジ

どの相談所も90日間の無料体験が可能です。

システムを利用して、その相談所での婚活を実際に体験して納得してから本契約に移ることができるので、安心ですね。

年齢条件があるところもありますので、無料体験の詳しい内容は一度お問い合わせしてみるといいですよ。

【要注意】無料体験できる結婚相談所は「条件付き」がほとんど

無料体験やお試しコースで気を付けたいのが、ほとんどが「お見合いをするなら正会員に登録」という条件があるということです。

婚活アプリのようにマッチングまではできても、実際に会うには費用がかかる点に注意しましょう。

また、受けられるサービスが限定されている場合もあるので、サービス内容をよく確認してから体験するようにしたいですね。

結婚相談所のサイトには、無料体験やお試しコースで何ができるのか、正式な会員とどう違うのかが書かれていないものも多いです。

無料体験が「月に〇人まで」と決まっているところもあるなど、相談所によって条件も異なりますので、事前に確認しておくようにしましょう。

無料で相談する_バナー

【なぜ?】結婚相談所が「完全無料」にならない理由

結婚相談所が完全無料にならない理由

せっかく無料体験ができると思ったのに「条件付き」と聞くと「詐欺だ!」と思う人もいるかもしれませんね。

しかし、完全無料で提供できないのには以下のような理由があります。

  • システムや店舗維持などにお金がかかるから
  • カウンセラーのサポートがあるから

詳しく解説していきます。

システムや店舗維持などにお金がかかるから

結婚相談所は運営自体にお金がかかることが多く、無料でのサービス提供は難しいのです。

大半の結婚相談所はサロンや事務所を持っていて、店舗の運営費や設備費などがかかります。

婚活システムにも当然開発費や維持費が必要です。

また、多くの結婚相談所は連盟に加盟していて、会員を登録するだけでも費用が発生するのです。

特に会員がアクセスしやすい大阪の主要駅近くの結婚相談所などは、毎月多額の費用がかかってしまっていることは想像できますよね。

結婚相談所はマッチングアプリなどのスマホ上だけで完結する方式とは違うので、完全無料での利用は難しいのです。

カウンセラーのサポートがあるから

カウンセラーのサポートがあるから

結婚相談所ではカウンセラーのサポートがあるため、無料にするのは難しくなってしまいます。

仲人型の結婚相談所はカウンセラーが複数人いることが多いので、人件費がかなりかかっています。

一人ひとりの婚活に寄り添って相談に乗ってくれるだけでなく、お見合いへの同行や成婚に結び付けるための具体的なアドバイスなど、カウンセラーは婚活の強い味方です。

サービスが手厚いところほど費用も高くなる傾向があるので、人件費は大きな割合を占めているのでしょう。

また婚活パーティーを実施するところも多く、会場の使用料やスタッフの人件費などが必要になります。

安くはできても無料にすることは難しいのです。

無料で相談する_バナー

まとめ:まずはお試しプランを利用してみて!

まずはお試しプランを利用してみて

このページでは大阪にある無料体験・お試しができる結婚相談所をご紹介しました。

結婚相談所というと、お金がたくさん必要なイメージがあって入会を決めるにはハードルが高いですよね。

無料体験やお試しコースがあるところなら、その相談所の雰囲気、自分に合う人が見つかりそうかなどをある程度把握したうえで正式な入会を決められます。

完全無料にはならない結婚相談所を試せるのは魅力的ですよね。

まずは気軽にお試しプランを利用してみてくださいね!

婚活アプリでうまくいかなかった方へ
カウンセラーTakako・Takahiro
病院・医療系職種経験のある専任スタッフが、あなたの婚活をサポート。
年中無休だから勤務が不規則な方でも安心。
オンライン対応だから、遠方の方も来店なしで相談可能です。申込みページへ※初回面談時に入会をおすすめすることはございません。