20代で結婚相談所に入るメリットは?|大阪の20代向け結婚相談所

20代で結婚相談所に入るメリット

あなたは「20代で結婚相談所ってどうなの?」「何かメリットがあるの?」と気になっていませんか?

大阪で20代が婚活するなら、どんな結婚相談所がいいのかも知りたいですよね。

このページでは20代で結婚相談所に入るメリットと、大阪でおすすめの結婚相談所を詳しくご紹介します!

このページの著者
カウンセラーTakako・Takahiro【監修者】「婚活ハナコとタロウ
看護師、医療系職種専門の結婚相談所を運営。
Takako / Takahiro
Twitter
YouTubeでラジオ配信中

 

20代から結婚相談所に入るのは早すぎる?

20代からの結婚相談所に入るのは早すぎる?

20代、特に前半だと婚活自体を「まだ早いかな」と考える人も多いですよね。

実際、結婚相談所の利用者には20代はかなり少ないです。

2020年のリクルートによる調査では、「恋愛・結婚の意思がある恋人のいない独身者」が各婚活サービスを利用したことのある割合は、20代男女では次のようになっています。

20代男性 20代女性
結婚相談所 3.8% 1.7%
ネット系婚活サービス 20.5% 21.9%
婚活パーティ・イベント 5.9% 8.2%

データ引用元:婚活実態調査2020(リクルートブライダル総研)

結婚相談所の利用経験者は少ないものの、ネット系や婚活パーティなどで婚活自体を始めている人はそれなりにいることが分かります。

このように将来を考えて早めに婚活を始める人は増えていて、確実に相手を見つけたいなら結婚相談所は選択肢としては十分アリなのです。

20代前半は無理に進めなくてもOK

20代は無理に婚活を進めなくてもOK

20代前半は無理に婚活を進めなくても大丈夫です。

特に20~23歳頃までは、まだ学生だったり社会人になりたてだったりする人が多いですよね。

仕事が軌道に乗っていない状態では、生活も安定していないので将来を見据えて婚活をしていくのは難しい時期です。

また、年齢が若すぎるとせっかく結婚相談所に入っても、相手として適している年齢の人が少ないこともあって申し込まれにくくなる可能性も高いです。

今は男女とも共働きができる人を求める傾向になりつつあるので、ある程度社会人としての経験を積んでから婚活をスタートするのがおすすめです。

25歳前後から婚活需要が高まる

25歳前後からは婚活市場での需要が高まってきます。

周囲が結婚を意識し始める25歳頃からは、「結婚適齢期」とも言われる年齢になってきて婚活を始める人も多くなってきます。

特に女性は「30歳になるまでに結婚したい」と考える人が多く、ここが勝負時と言ってもいい年齢です。

この頃にスタートしておけば、理想の相手と出会える確率は高まります。

ただし、「この年齢ならそのうち見つかるだろう」とダラダラ婚活するのはNGです。

あくまでも「1年以内に結婚する!」など目的とタイムリミットをしっかり決めて、集中して進めていくことが成功の秘訣です。

20代で結婚相談所に入るメリット3選

20代で結婚相談所に入会するメリット3選

20代で結婚相談所に入る人は多くありませんが、十分に選択肢となり得るだけのメリットが3つあります。

  • 時間をムダにせず婚活できる
  • 好条件の相手と出会いやすい
  • 金銭的にもオトクになりやすい

詳しく解説していきますので、自分にとって大きなメリットなのかどうか考えてみてくださいね。

時間をムダにせず結婚できる

1つ目のメリットは、時間をムダにせずに結婚までたどり着けるということです。

あなたの周りには、何年もズルズルと付き合った彼氏と結婚までいかずに時間をムダにしてしまったという人はいませんか?

普通の恋愛でスタートした関係だと、そもそも結婚願望が全くない人だったり結婚に対する価値観が大きく違ったりして、長く付き合ったのに結婚できない場合は多いですよね。

結婚相談所なら「結婚したい!」という人ばかりが集まっています。

「結婚相手としてどうか」という観点でお互いを見るので、ズルズル付き合うようなことにはなりません。

早い場合では、入会してから半年で入籍までトントン拍子に進むこともあり、結婚相談所なら短期決戦で婚活を進めやすいのです。

また、マッチングアプリのように既婚者や年収詐欺などの悪い相手につかまる可能性もないので、疑心暗鬼になることもなく安心ですね。

好条件の相手と出会いやすい

好条件の相手と会いやすい

2つ目のメリットは、好条件の相手と出会いやすいということです。

「20代」という年齢は、それだけで大きな強みとなるので相手の選択肢が広くなり、良い条件の人とも出会える可能性が高いのです。

女性の場合は、年上と交際するのが苦でなければ高収入の男性と出会える確率は上がります。

子どもを望む男性からの需要も大きいので、申し込まれることも多いでしょう。

とは言っても、高望みの条件ばかり並べていては出会える可能性をどんどん下げてしまうことになります。

きちんと自分の希望条件に優先順位を付けて、妥協できる点もハッキリさせておくと出会いの数自体はかなり多くすることができます。

金銭的にもオトクになりやすい

3つ目のメリットは、金銭的にもオトクになりやすいということです。

20代は婚活市場での需要が高いので、結婚相談所でも「20代限定プラン」などの割引サービスを設けているところが多いです。

そもそも30代・40代と比較して短期間で結婚にたどり着きやすいので、月会費も少なくて済む可能性が高くなります。

結婚相談所は高いというイメージがありますが、20代ならオトクになりやすいのです。

よりオトクに!コスパの良い結婚相談所の選び方

よりオトクに利用するために、コスパの良い結婚相談所の選び方を覚えておきましょう。

条件は次の3つです。

  • 料金プランがシンプル
  • 初期費用が安い
  • 申込み可能な人数が多い

料金はオプションや追加料金がないなどシンプルで分かりやすいところでないと、あれもこれもと追加で費用が発生してしまう可能性があります。

初期費用が10万円以下のところは「成果報酬型」の結婚相談所です。

ゴールが「入会してもらうこと」ではなくて「成婚退会してもらうこと」なので、結婚に導くためにサポートが手厚いところが多いです。

また、短期間で婚活を終えるためにも申し込み人数が多く、たくさん出会えるところを選びましょう。

大阪で婚活するなら!20代におすすめの結婚相談所「婚活ハナコとタロウ」

「婚活ハナコとタロウ」20代の婚活におすすめ!

20代が大阪で婚活をするなら、結婚相談所は「婚活ハナコとタロウ」がおすすめです。

大阪府堺市にある「婚活ハナコとタロウ」は、医療系職種に強い、IBJ(日本結婚相談所連盟)所属の結婚相談所です。

IBJに加盟している他の結婚相談所の会員約7万人との出会いのチャンスがあります。

20代限定の「お試しプラン」あり!

大阪の「婚活ハナコとタロウ」では、29歳以下限定で1ヶ月間活動ができる「お試しプラン」があります。

結婚相談所にいきなり正式入会するのはハードルが高いと感じる人にも、嬉しいプランですね。

「結婚相談所って何をするの?」「どんな相手と出会えるのかな?」と感じている人におすすめです。

お試しプランの内容は次の通りです。

  • 29歳以下限定
  • 登録料のみ11,000円(税込)で1ヶ月活動が可能
  • 差額を払えば継続も可能
  • お見合い成立の場合、正会員の登録をしてからのお見合いとなる

大阪で結婚相談所を検討しているなら、とりあえず1ヶ月試してみるといいですよ。

月100人までお申し込み可能

月100人までお申し込み可能

大阪の「婚活ハナコとタロウ」では、月100人(スタンダートコースの場合)まで申し込むことができます。

これは結婚相談所の中でもかなり多い数字です。

また、申し込みとは別に月50人まで紹介してもらえるので、仕事が忙しくてなかなか相手を検索する時間がない人にもおすすめです。

このスタンダードコースは1番人気ですが、プレミアムコースなら申し込みは200人、紹介は100人とびっくりするほどの数になります。

当然費用は上がりますが、サポートも手厚くなるのでお金に余裕があるならこちらも検討してみるといいですね。

とにかくたくさんの人と出会って短期間で婚活を終えてしまいたいなら、大阪の「婚活ハナコとタロウ」がおすすめです。

入会から成婚まで2人のカウンセラーがお手伝い

大阪の「婚活ハナコとタロウ」では、入会から成婚まで2人のカウンセラーが担当してくれます。

一般的な結婚相談所ではカウンセラーは1人だけですが、婚活ハナコとタロウでは男女1人ずつのカウンセラーが、無料カウンセリングから成婚退会までサポートします・

規模の大きな結婚相談所にありがちな「担当がコロコロ変わる」「連絡内容が伝わっていない」といったモヤモヤもなく、安心して活動できるところが魅力です。

まとめ:ライフプランを考えた選択を

ライフプランを考えた選択を

このページでは20代が結婚相談所で婚活するメリットや、大阪の20代におすすめの結婚相談所をご紹介しました。

20代では結婚相談所を利用するのは早いと感じるかもしれませんが、メリットは多く短期間で婚活を終えられる可能性が高いです。

大阪で結婚相談所への入会を考えるなら、「婚活ハナコとタロウ」がおすすめですよ!

婚活アプリでうまくいかなかった方へ
カウンセラーTakako・Takahiro
病院・医療系職種経験のある専任スタッフが、あなたの婚活をサポート。
年中無休だから勤務が不規則な方でも安心。
オンライン対応だから、遠方の方も来店なしで相談可能です。申込みページへ※初回面談時に入会をおすすめすることはございません。